2003/10/16(木) 歩け歩け、ひたすらに

7:00起床。快晴。
このところ定番コースが続いたので今日くらいは冒険しようと思いDworpへ行ってみる。
途中の駅で降り、歩くこと40分。Dworpの街に入った。ここにはDekoninck と言う醸造所があるはずで、運がよければ見つかるだろうと思ったが、どうやらそんなに運は良く無かったようだ。
目についたカフェに入ってみるも、グースを頼んで出てきたのはモールシュビトの甘いやつだし話が繋がらない。
雑貨屋さんらしき店に入り『この街の地図は無いか?』と聞くと、売り物には無いけど...と言って自分の持ってる地図をくれた。とても感じが良かった。
地図を頼りに住所の辺りをうろつくが収穫なし。あきらめてそのままベールセルへ。
途中、オード・ベールセルの店の前を通ったが、しっかり閉っている。醸造も辞めたという話は聞いていたが...
ようやく3フォンテーネンに到着。2:30頃だったので、まだ食事の注文ができるか確認し席に着く。
何の肉かは知らないが、まだ食べたことのない肉のグース煮込みとランビックを頼み、ランビックを飲みながら料理を待つ。
出てきた料理は挽肉を薄切り肉でくるんで煮込んだような感じで、ソースに入ってる干し葡萄が決め手であった。
途中でランビックをもう1杯頼み、食後のコーヒーまで飲んだところで大変満足して店を後にする。お昼の営業時間も終って従業員の昼御飯が始まっていた。
帰りがけ、アパートの近くにあるケーキ屋さんでチョコレートを買う。ここもお気に入りの1つだ。
部屋に戻り、もう大丈夫かと思いジラルディンの栓を開けるが、やっぱり噴火状態。半分くらいに減ってしまった。
軽く食事をしてカンティヨンのグースとフランボワーズの残りを飲み就寝。

1.次 2.前 3.一覧
0.top