2003/10/18(土) 早いもので

8:30起床。快晴。
最終日には特にやることも無いので、ゆっくり食事を取り、荷物をまとめて少し掃除なんぞもしたら宿を出たのは12:00頃だった。
それでも2時間あまり、荷物はあるし、あまり動き回りたくも無かったので大聖堂のところからぼーっと街を眺めたり、食事を取ったりして時間を潰しバスの乗り場であるヒルトンホテルへ。
まだバスは来ていないと思ってたら、時間ぎりぎりになって運転手を発見。目のまえにさっきから留まっていたマイクロがそれだった。JALのマークが付いた大きなバスを想像していたので気が付かなかったのだ。
順調にアムステルダムの空港に到着し、中に入ると煙草の吸える場所を探してコーヒーを注文し出発を待つ。
飛行機に乗り込んだところまでは良かったが、満員で2階席。荷物入れが小くて入らず座席の下へ入れ、このまま日本まで行くの窮屈だなぁ。などと思っていると、それどころか不審者が入りこんだとかでしばらく待たされた後、荷物を持って一旦降りてくれと言われロビーにて待機を余儀なくされる。
どうやら安全が確認されたらしく、2時間半ほど遅れて離陸。まぁ、これで成田での待ち時間は減ったわけだ。
19:30くらいに名古屋に到着。「今年もあっと言う間だったなぁ」としみじみ旅の終わりを感じたのであった。

1.次 2.前 3.一覧
0.top