2006/11/04(土)

2:30位に一端目がさめたが呑まずにも一度就寝。しかし5:40にはまた起きてしまったので、少し早いかと思ったが取り敢えず風呂に入る。
7:30頃から朝食。昨夜のうちに買っておいたパン、チーズ、ヨーグルトを食べる。ヨーグルトが実に美味い。 もちろん食事の前にはビールを1本。モールシュビトの甘味を付けていないグースに始めて当り、ちょっと感激した。
9:30頃に歩いてグランプラス方面へ。 妻は始めてなので街並に素直に感激している。
ところで妻のiPODを充電しようとしたところ私の持ってきたアダプターで充電出来無いことが判明したため途中の電気屋で充電アダプターを探す。
日本と違って純正のものしか並んでないのだが、これがまた29ユーロと高い。買うのを躊躇してもう少し探すことにした。
モールシュビトで一休み。グースは前と違いラベルが貼られており昨日スーパーで買ったものと同じようだ。少し値上がりして3.50ユーロ。
さらに歩いてカンティヨンへ。さすがに今回はおかあさんが私の事を覚えていてくれた。
土曜日のせいか客が多く、団体も来ていてにぎやかしい。まだ醸造は始まってなかったが、聞いてみると来週の水曜日から開始するという。水曜日にまた来ると言いのこしておいとました。 一旦宿に帰り買ってきたカンティヨンのフランボワーズ3本を置くとまた出掛け、日本食材店の田川で初の日本人によるベルギービールであるところの欧和を買いスーパーで買い物もして宿にもどった。
ビールを飲みながら食事を取ると、沢山歩いた疲れもあってか無性に眠たくなり、20:00前に寝てしまった。

1.次 2.前 3.一覧
0.top