10/17 いよいよ帰国。

お土産は、やはりベルギーと言えばチョコレートだろう!と意見が一致。
ここでしか買えない所が良いな。というわけで地元の店を教えてもらう。

PIERRE MARCOLINI
今では有名になって日本にも支店を出しているが、当時はブリュッセル市内に2店舗しか無かった。結局、毎年のようにここでチョコレートを買っている。

その後、列車で空港に向かい時間まで空港で飲んだ。
BFを持ち帰っても仕方無いので小銭まで数え、3人の所持金を使い果たせるよう計算しながら飲むあたり、我ながらせこい(^^;
ベルギー空港からサベナ航空でフランクフルトへ、機内で出されたサンドイッチは以外と旨いと思ったのだが、後で聞いたところによると、ここの機内食は評判が良くないらしい(^^;
フランクフルト空港での待ち時間、3時間あまりはきつかった。マルクが無いので水一杯買えない。
少額のものをカードで買う気にもならず、ボーッと離発着する飛行機を見て過ごしていたところ、空港の職員らしいおねえさんが無線片手に走って来たので「美人だなぁ」と思いながらそちらに目をやると、隣のゲート付近に居た数人の男達が何か言った。
内容はわからなかったが、ちょっとからかったらしい。そのおねえさん1言いい返すと驚いたことに、いきなりおしりペンペンしてみせ、笑いながら立ち去ったのである。
私がこのお姉さんにすっかり心を奪われたのは言うまでもない(笑)

やっと時間が来て、飛行機で関空へと向かう。

1.次 2.前 3.一覧
0.top