10/14-15
帰りの飛行機にて。

7時に起きて荷造り。ビールを2本持ち帰ることにしたので鞄が重い。準備をし終えて、朝食、チェクアウトを済ませたが、1日2200フランのつもりが1800フランと言われラッキー(^^)
中央駅から電車で空港へ。
たまたま乗った車両が、喫煙車両で、これもラッキー。

どうも天候が悪いらしい。KLMの飛行機は遅れている。乗るはずだった飛行機どころか、8:30発のやつが遅れてて、11時に出るからそれに乗れという。結局その飛行機さえ飛んだのは12時すぎ。アムステルダムを13:10の方はどうかと思ったが、予定は1時間遅れの14:10。順調に搭乗手続きがすんだかに思えたが、結局飛んだのは15:30頃で、飛行機とはこういうものかと再認識した(^^;
退屈な時間を過ごし、そのまま2時間遅れで千歳空港に。ああ、煙草が旨い。
翌日11:35名古屋空港到着。
手荷物しかない私に対し検査員の反応が楽しい。昨年も同じような反応をされたが、よほど皆、荷物を持って帰って来るとみえる。

1.次 2.前 3.一覧
0.top