10/08 出発

今回はKLM。11:00発のはずが45分位遅れた。
にしても、1時間前についたというのに受付は私が最後だったようで、『これでクローズして下さい』というのが聞こえた。皆、早いんだなあ。

名古屋で乗ったときはすいていたのだが千歳で満員に。しかし隣に乗った外人はでかい。この狭い座席によく座れるものだと関心した。特に食事をするときなんて技だね。しかし、機内食なんてものは、やはり期待してはいけないものなのだろうか。
夜食?に、カップヌードルかアイスクリームの選択で出てきたのは笑った。でもそう言いながらどちらにするか一寸悩んだけど(^^;

順調に飛行し、ほぼ定刻通りアムステルダムに到着。
休憩所は、どこもかしこも禁煙で煙草が吸えない。時間はあるので取りあえず両替し(2.3円と思ったより安い)、珈琲スタンドにて一服。BFがそのまま使えて便利。
そこの日本人、注文もせずに煙草だけ吸うんじゃない!

おお、プロペラ機だ。初めて乗った。
窓際のはずが、先にお姉ちゃんが座っている。向うも間違いに気が付いたようで、蓆を変ろうとしたが、オッケイ ノープロブレム。と答えてしまうあたり、スケベ心が滲みで出ているか。
ホテルへ到着。

LA BOURSE
11 rue Antoine Dansaert - B 1000
TEL (32) 2/512.60.10
FAX (32) 2/512.61.39

朝食付き S1600BF T2200BF

安いところに決めたので立派とは言い難いが部屋は広い。ベッドはツインだが布団はダブル。よくわからんが、まあテレビもあるし贅沢は言うまい。
飲み物が何もないので買いに出る。22時をまわっていて開いているのは飲み屋ばかり。
歩き回って深夜営業の酒屋を見つけ水とジュースを買う。ビールは我慢し、明日に備えて早く寝る。

1.次 2.前 3.一覧
0.TOP