2005/11/12(土) さよならは言わない

7:30起床。雨。今朝は目覚ましを準備していたが、それが鳴る前に目覚めた。
風呂と食事(ビール抜き)を済ませると荷造りを始めるが、思っていたよりチョコレートがかさ張る。出したり入れたり、悩みつつも何とか全て収納しおえ、部屋の掃除まで済ませると、もうすることがない。11:45に迎えのバスが来るはずなので、大家さんのところでお茶をご馳走になりながら待っていると、少々遅れて12時頃に迎えが到着。
車が走りだすが、何だか同じ所を廻ってるような気がするので不思議に思ってたら、もう一人迎えに行かないといけないのだが道に迷ったのだと運転手が釈明しだした。こちらはまだ時間に余裕もあるから構わないのだが、約束の時間に大幅に遅れていることや、今日到着のお客も迎えに行かなければいけない運転手の方は焦りまくっているようだ。何処かへ電話して道を聞きながら走り回って、ようやくもう一人をピックアップ。はれてパリへと向かう。
改めて見るドゴール空港は、滑走路の広さに比べてターミナルはこじんまりとしており、ゲートへの移動には良いが、時間を持て余して歩き回ってみてもすぐ終わってしまう。
何とも微妙なところであるが、とりあえず時間通りに飛行機は飛び立ち、新聞読んで映画3本見て、ウツラウツラしたらもう到着。あまり混んでないのも良かった。行きの飛行機で少し空間が楽になった感はあったが、それでも隣に人がいないのは全然気分が違う。
飛行機を降りると税関でお約束の「これだけですか?」の会話を済ませて喫煙所で一服。
後は電車を乗り継いで、16時前には家に到着していた。

1.次 2.前 3.一覧
0.top