2006/11/06(月)

6:50起床。風呂に入り食事を済ませたら8:50位だったので、また洗濯をしながら日記の整理。
10:30位から値段に違いがないようなので彰めてiPODのアダプターを買いに行くが、買ってきてみればケーブルのジャックが合わない。後で確認することにして、取り敢えず昼飯を食べようと12:11エッテルベーク発の列車で3フォンテーネンへ向かう。
私はランビック、妻はクリークを飲みつつメニューとにらめっこ。メニューの中身は1年ですっかり忘れてしまい直感で注文。鹿の煮込みと雌鹿のヒレ肉のつもりだったが、後で判明したところでは煮込みは山羊だったようだ。とにかく97年のグースと共に食し大満足。
帰りがけ、念の為と思いビアーショプは開いているか?と聞くと『閉っている』との返事。しかし残念そうな顔をしたところ、ビール担当の兄弟に電話してわざわざ開けてくれた。
98年のヴィンテージはもう無くなっており1番古いもので2002年だったのは少し淋しかったが、02年を2本と今年のグースを1本。あとクリークも買って帰途につく。
一旦部屋に戻ってビールを置いた後、アップルセンターに寄って確認すると先程買ったアダプターは旧モデルで互換性は無いとのこと。泣く泣く新しいのを購入。
歩いてビアーマニアに向い数種類のビールを購入。ウエストフレテンが3種類ともあったし、ハウスブランドの10年ものなんかも置いてあって興味深かかったが3フォンテーネンの98年グースが45ユーロなのは高すぎやしないだろうか。
今回始めて子供が居たことを発見。従業員だと思っていた女性も奥さんであった。子供は合気道を習っているとかで日本語で『いち、にい、さん』などと数を数えてみせてくれたりして微笑ましい。
部屋に戻り簡単な夕食。欧和と02年のグースを飲む。
酔っ払って眠くなり9:00前に就寝。

1.次 2.前 3.一覧
0.top