2006/11/07(火)

6:20起床。風呂に入って食事を済ますと8:40位で、洗濯しながら日記の整理。2人分だと多いので結局毎日洗濯している(もちろん私がしている訳ではない)。
今朝は飲んだビールの度数が高めだったせいか少し酔っ払いぎみ。
トラムでミディ駅に行き11:35発のアントワープ行きに乗る。先ずはお約束のクインティン マトシースに行きソーセージとデコーニンクで昼食。やっぱりデコーニンクは2杯飲んでしまったので、酔い覚ましも兼ねて散歩をし、ルーベンスの家を観るなど観光客らしい事をした後クルミトナールへ。
gueuze de neve 1995
昨年375mlを飲んだので今年は750mlにした。泡はほとんど立たない。よくよく考えるにベルビューのセレクションランビックに似ている。
stille naert 2005
82年を頼んだら『もうない。1996が1番古い』と言われたので、何かお勧めは?と言うつもりで『ユア スペシャル プリーズ』と言ったら、スペシャルに引っ掛けてこれが出てきた。 ブロンドタイプのアビイ系で驚くような旨さは無い。
大人しく2杯で勘定をして外に出ると既に夜となっており、列車に乗ってブリュッセルに戻った。しかし今日は1度も検札に来なかったなぁ。
宿に戻ってまたビールを飲みながら夕食を取り10:00前には就寝した。

1.次 2.前 3.一覧
0.top