2003/10/12(日) しずかな日曜日

快晴。
途中で1、2度目を覚ました気もするが起きたのは11時頃。シャワーを浴びて食事をするが、その間に洗濯も済ませる。
大家さんが気を効かせてパンを買っておいてくれたので助かった。日曜日は食料品の調達が大変なのだ。
3フォンテーネンにでも行こうかとぷらぷら歩いてエテルベークの駅に行ってみる。なんと日曜日は電車もまともに走っていない。ベールセル行の電車が無く、駅も無人なのだ。
仕方無いのでトラムに乗ってグランプラス方面へ。さすがにこちらは賑やか。お気に入りのモールシュビトでグースを飲む。
店を出てフリッツを食べた後、去年も行った au bon vieux temps に行ってみた。
まだ時間が早いからと思ったが去年のおやじがしっかり居て、ウエストマルトリペルを飲んでいた私のグラスに飲みおわるか終らないうちに1本継ぎ足しされてしまう。
今回は、おやじにも連れがいたので特別話かけられることも無かったが、3人のおやじが話で盛り上がるたび、意味もわからず一緒に「チィース」と乾杯してしまう。負けずに「ジャパニーズ セイ カンパーイ」と返しておいた。
酔いが回ってきたのでもう帰ろうかと思い、近くのビアーテンプルで3本ほどビールを買った。ここはあんまり安くない。
部屋に戻った頃、一気に酔いが廻って来て寝てしまい、目を覚ましたら0:00頃だったので、1本飲んでまた寝た。

1.次 2.前 3.一覧
0.top